ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハンガーストライキ!?

最近、おかしなことが起こってます。
メルがハンガーストライキをするんです。。。
朝、散歩から帰ってきてご飯をあげるんですがメルの場合、
先になぜかお昼寝(朝寝?)をするんです。
その日によって母が出かける場合用意をし始めるんですが
留守番させられるのではと起きるとそわそわしまくり。。。
それは朝でも夜でも同じなんですが。。。。

最近のメルは、帰ってくるまでご飯を食べないんです!

帰ってきて部屋着に着替えてようやく安心するのかご飯を食べだす。。
朝ご飯が夕方ご飯になっちゃうくらいです。

これって反抗期?おなかすいてるはずなのにねぇ。

昨日も夕方の散歩を終え、ごはんを与え母が出かける準備をすると
ソワソワソワソワ、ウロウロウロウロ。。
9時頃父が帰ってきたら、やっぱりごはんを食べていない。
何を言っても食べない。。。
着替えをすませてソファーに座った途端、、、食事をし始めたそうです。。

まぁ、メルはおデブちゃんなので食べなくたって私はいいと思ってるんですが、
これっておかしくない??

b0087473_129346.jpg

おいてかないでぇぇ(><)
[PR]
# by aya-et-mer | 2006-12-05 12:09 | ∵メル

クリスマス①

我が家もだんだんクリスマス仕様になってきました。
と、言っても飾り付け等は全て母。
他の家族はそれらしいことは何もしません。。

今日は第一弾として我が家のクリスマスツリーをアップします。
高さはたぶん私と同じくらいなので170以上はあると思います。
青いライトが結構珍しくないですか?
よく見えないけど飾りもたくさんついてます。
b0087473_1156475.jpg

ちなみにメルは、、まったく興味をしめしません。。
だっておいしそうじゃないもんね!
[PR]
# by aya-et-mer | 2006-12-05 11:57 | ★アヤ

メルとりんごちゃん

b0087473_22235744.jpg

新しいおもちゃ『りんごちゃん』です。 サンリオから出ているKittyの犬用おもちゃです。
いい匂いがしてめちゃくちゃ固くメルにはぴったり(笑)
取られないように脇に立ってるメル…
本当は遊んで欲しくてわざとそばに持ってきてるくせに!!
[PR]
# by aya-et-mer | 2006-11-27 22:23 | ∵メル

代々木公園

b0087473_17362320.jpg

今日はダウンを着込んで代々木公園へ行きました。
新百合ヶ丘から電車で代々木上原へ。
いつもここからお散歩スタートです。
まずはARMSで腹ごしらえ。
今日もわんこと外国人がいっぱい★
写真はメルとお友達になったシュナと奥の方には立派なジャックが写ってます。
肝心の代々木公園ですが今日は寒かったせいかとっても空いてました。
だいぶなれたのかぐいぐい引っ張り我が物顔で歩くメル。
ぐるっと回ってまた代々木上原へ戻るはずが私が疲れてしまい明治神宮前から電車に乗って帰ってきました。
元気だったメルも電車の中から爆睡…
こんな休日が好きなアヤとメルでした★
[PR]
# by aya-et-mer | 2006-11-26 17:36 | ∵メル

欲しいっっ(*_*)

b0087473_20265233.jpg

あのボールが欲しいっ! 絶対欲しいのぉ~!!
穴があくほど(あかないけどね)見つめること5分…
抱っこしてこの場をダッシュで去りました(^^;)
何でも欲しがるメルでした★
[PR]
# by aya-et-mer | 2006-11-23 20:26 | ∵メル

みんなありがとう

b0087473_041053.jpg

ランでの遊び方についてみなさんたくさんのアドバイスをありがとうございました。
みなさんのコメントで新しい発見や、はっと気づかされること、なるほど~って考えちゃうこと、本当に感謝でいっぱいです。
改めてメルと向かい合った時、愛しさでいっぱいになりました。
本当にありがとう&これからもたくさんのアドバイスをお願いします。
アヤとメルより☆
[PR]
# by aya-et-mer | 2006-11-21 00:04 | ∵メル

やっぱりcafe の方がスキ

b0087473_1915222.jpg

久しぶりにfanny faceに誘われました(^o^)
ご近所犬友の宙ちゃんに久しぶりにご対面!
相変わらずお互い興味なし(^^;)
それでも宙ちゃんはよくわかっているようで歩きながら
『今日は宙ちゃんとお出かけだよ~』と言うと
ちゃんと宙ちゃん家まで迷わず行きます!
正確に言うと宙ちゃん家の車の前まで。
車に乗って出かけるのをわかってるんですね~ 図々しい犬です(笑)
土曜日のfanny faceはいろんなわんこがいてとっても楽しい!
他のcafeに比べて気兼ねなくゆっくりお茶をいただけるから大好きです。
犬たちもここは大好きみたい。
日曜日は雨でお散歩に行けないだろうからとお茶の後はしっかりランへ。
宙ちゃんはいつもそんなにわんこに興味を示さないのにここに来るとクンクン社交的☆
メルは相変わらず私のそばを離れません。
今回は大きなわんこにモテモテで逃げ回るメル…
犬社会もわかってほしくて助けなかったんだけど
逃げながらひっくり返るくらいめちゃくちゃになってしまいさすがにだっこしました。
その後もジャックに追いかけ回され吠えて吠えて逃げまくるメル。
手を差しのべるのがいいのか、ある程度ほっとくべきなのか…いつも迷います。
ある程度…って言うのもよくわからず。
犬との付き合いを学んで欲しいけどあまりに嫌がってランに来れなくなるのも困るし…
何かいいアドバイスありませんか?
[PR]
# by aya-et-mer | 2006-11-19 19:15 | ∵メル

お土産☆

b0087473_2348149.jpg

b0087473_2348373.jpg

アメリカのお土産でこんなのもらっちゃいました(^-^)
クマさんの形になんと大量のm&m'sがぎっしり!!
体に悪そうな色ですがちょっとかわいくないクマさんに笑えたのでパチッとしておきました。

今日は帰りも早くメルと遊ぼうと思ったのにかなりお寝むな様子…
うちのメルは即席子守歌を歌うと催眠術にかかったかのように寝る特技があります(笑)
[PR]
# by aya-et-mer | 2006-11-13 23:48 | ∵メル

フレンチネイル♪

b0087473_22385477.jpg

久しぶりにネイル更新です。 今回は爪を短く切ってフレンチネイルに挑戦しました。
こんなに短くしたのにキレイなフレンチにしてくれるトリシアの小川サンはやっぱり凄いね☆
次回のネイルは来年更新です♪
[PR]
# by aya-et-mer | 2006-11-08 22:38 | ∵メル

昼寝ダイスキ

b0087473_18533947.jpg

去年の写真ですがアヤとメルは冬になると一緒に昼寝をします。
部屋に暖房がないわけではないのですが私がダウンを着たまた寝てるてメルが乗っかってきてそのまま一緒にお昼寝(笑)
今年も同じ光景をupすることでしょう。
[PR]
# by aya-et-mer | 2006-11-07 18:53 | ∵メル