ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

b0087473_11172419.jpg

メルさん、実は弟ができたんです。
アメリカンコッカースパニエルのブイヨンくんです。
6月で3歳になります。
[PR]
# by aya-et-mer | 2010-05-30 11:17 | ∵メル

3年ぶり!?

b0087473_2155512.jpg

ご無沙汰してます。
最後のblogから3年近く経ってしまいました(-.-;)
アヤもメルも元気です。
メルは3月で6歳になりました!
相変わらずのんびりジャックですが、いろんな事がありました。
また少しずつUPしますのでお付き合い下さい。
[PR]
# by aya-et-mer | 2010-05-29 21:05 | ∵メル

ハマリモノ♪

b0087473_21562611.jpg

メルのおやつはおからのビスチップに対して私のおやつが↑です。
Nabiscoの『チョコレートビスケット ビッツサンド』です。
ビスケットが軽いから噛まずに口の中でとろける~
一度お試しください☆
[PR]
# by aya-et-mer | 2007-07-11 21:56 | ∵メル

ダイエット中

b0087473_22414450.jpg

メルは代謝が悪い事がダイエットの妨げになってるかも…というわけで食事療法中です。
かなり量を減らしましたが大好きなアキレス腱(歯ブラシがわり)、ビスチップ(おからのおせんべい)はいつもどおり与えています。
かなりスリムになってるでしょ?
もちろん血液検査で栄養状況は調べていただきます。
人間と同じで過激なのはダメだもんね♪
[PR]
# by aya-et-mer | 2007-07-09 22:41 | ∵メル

七夕

b0087473_23236100.jpg

今日は夕方から宙ちゃんと一緒に大きな公園に行きました☆
可愛い笹の葉があってメルもパチリ♪
メルのお願いは…



『いっぱいおやつをもらえますようにヾ(^▽^)ノ』

かな?
ダイエット順調なメルでした。
[PR]
# by aya-et-mer | 2007-07-08 23:23 | ∵メル

カップル☆

b0087473_2385053.jpg


GWにメルと母と鎌倉へ行きました。
暑さを避けるためにちょっと早出したおかげで生シラス丼を食べることができて、
ホント幸せ~な一日だったんですよ。
メルはというと、子供のころと違って海を見てもおっかなびっくり(笑)
映画に出てくるカップルのようにメルと波を追っかけて遊びました(汗)
[PR]
# by aya-et-mer | 2007-06-19 23:12 | ∵メル

すごい3ショット

実はGWにラテちゃん宙ちゃんのおうちにおじゃましたんです。
もう最高においしい手作り料理を堪能し(実は初めてではありません。。。)わんこたちも
とっても楽しそうでした!
さすがにご飯はみんなバラバラに与えたんですが誰かの番になるとみんな大変。
もう釘付けです。。。
ちょっと笑ってしまう光景でした。

b0087473_0504985.jpg

[PR]
# by aya-et-mer | 2007-06-16 00:50 | ∵メル

実は盛りだくさん。。

ご無沙汰してます。。
もう会社で本当にいろいろありすぎて、めちゃくちゃで何もできませんでした。
ここで愚痴りたいところですがとりあえず我慢我慢。
GWから始まってアヤとメルは楽しい時間をたくさんすごしてきましたが、
ブログを更新する気力がなくて。。。

気を取り直して少しずつUPします☆

この前メルと電車で埼玉へ遠征して来ました。
ジャックのイベントにラテちゃんのママからお誘いを受け
参加したのです。

もう見渡すかぎりジャックジャック。。。こんなにたくさんのジャックを見たのは
初めてでメルは落ち着いていましたが私は大興奮。
メルはおっとりにせものジャックなので本物の気合の入ったジャックを見て、
私には飼えない。。なんてひるいでしまいました。

いろんなお友達にお初でお目にかかることができて
楽しい一日でした。

お世話になった皆さん。
本当にありがとうございました。

b0087473_22482790.jpg

いつか会いたかったジェイクくん。本当に会えてとってもとっても嬉しかったです。(涙)



私が興奮していたため大して写真も撮れなかったのですが少しずつ紹介しますね。
[PR]
# by aya-et-mer | 2007-06-12 22:54 | ∵メル

一緒に寝よう♪

平日はいつもパパと寝るメルも週末は私と一緒に寝るのがお約束。
昨日はTVを遅くまで観てしまい、お風呂も遅くなってしまったのでメルがとっても不満顔。

「先に寝てていいよ、あとで迎えにいくから!」
「待ってるからいいもん。」
そんな感じでがんばってみんなのいるリビングから出て行きません。。

私の顔をじ~と見ながらアピールするメル。
b0087473_22223464.jpg


日曜日はとっても忙しい!
早起きしてメルと散歩。その後ダンスのお稽古に出かけて午前中はおしまいです。
でも今日は宙ちゃんとお出かけ☆

イッチャンの運転で国立へ行きました。
私は宙ちゃんのママとおしゃべりが止まらずあっという間に着いちゃった(笑)
ローズガーデンという素敵なカフェでお茶しちゃいました。
もちろんわんこもOK!
今日は風が強くてお庭を堪能とまではいかなかったけどバラの季節にもう一度いきたいなぁ。
あと「特製ビーフシチュー」が食べたいです♪

その後、武蔵野公園(確か、、)へ連れて行ってもらいました。
相変わらずおしゃべりし続けてましたが結構歩いたよぉ。
この季節の公園は面白い。
いろいろなお花が咲き出してにぎやかです。
ピンク・白・赤・黄色・紫・・・どの花見てもきれいだなぁ。。ってホントだね!
b0087473_22295375.jpg


ちなみにメルは小学生くらいの女の子に拉致られそうになりました。(笑)
[PR]
# by aya-et-mer | 2007-04-22 22:29 | ∵メル

最後のお花見

メルはママと最後のお花見を楽しんだようです。
うらやましぃぃ。
b0087473_20213694.jpg

[PR]
# by aya-et-mer | 2007-04-10 20:21 | ∵メル