ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プレゼント?

メルにプレゼントが届きました☆
b0087473_1147294.jpg


中には吉岡フードお試し用が入ってました!
b0087473_11491061.jpg

こんなに入って100円です。メルも興味津々、、ジャーキーみたいなものも入っていて
すぐに見つけてこの騒ぎ!

賛否両論あるようなので私も慎重に今のフードの四分の一をこちらに変えて
試し始めました。
今の所うんちがやわらかくなる等の症状は出ていなく喜んで食べています。

それはさておき、、、メルにとって嬉しかったのはフードが入っていた箱のようです。。
b0087473_11531248.jpg

よいしょ、よいしょ、、掘ってみよう!

b0087473_11534147.jpg

お昼寝するのにいいかもぉぉ。。気持ちいいなぁ。

b0087473_11542128.jpg

『メルちゃんホントにそこで寝るの!?』
『え? ダメですかぁ?』

b0087473_11552149.jpg

『じゃぁ、みっともないから、おリボンつけてあげるね☆場所ももう少し端の方でいいかしら?』
『ごくらくぅぅ』


次回は『捨て犬ではありません』とマジックで大きく書こうかと思ってるアヤでした☆
[PR]
by aya-et-mer | 2006-10-30 22:44 | ∵メル

なんだかなぁ(* ´д`*)

b0087473_20155326.jpg

昨日はメルと合羽橋に行きました。初めて行った場所なんですがわんこを連れて行くには過酷な所でした…
私は1軒も入らずメルと店の前で待ちぼうけ。
合羽橋には河童がいるんですね~ かなりグロくてびっくり!! メルもクギヅケでした(笑)
[PR]
by aya-et-mer | 2006-10-22 20:15 | ∵メル

まだまだ特訓中

メルさん、どうしてもフセができないんですよ。。
他には芸人顔負けなコトができたりするのに。。。

b0087473_20521164.jpg

メルちゃん、今日もはりきってフセの練習しましょう!
意気込みはいいんだけどねぇ。。まじめな顔して。。。

ヤギボーロでつって足の下でフセの号令!
b0087473_20534116.jpg

待てよぉ、待てよぉ。。もう少しおなかついてごらん。

b0087473_20544439.jpg

はい。よくできました★ 足がなくてもできるようになるまでもう少し頑張りましょうね!
[PR]
by aya-et-mer | 2006-10-21 20:55 | ∵メル

遊ぼうよ~

涼しくなりましたよねぇ。 寝ても寝ても寝たりないくらい、秋はよく寝れます。。
どうやらメルも同じみたい。。

ママが使わなくなったベッドに、ママが使わなくなったちゃんちゃんこをひいて、
すやすや眠るのメル。
b0087473_165398.jpg

アヤ「メルちゃん、遊ぼうよ~」 メル「眠いのぉぉぉ~」

アヤ「メ~ルちゃん、メ~ルちゃん!!」 メル「なによぉぉ!!」
b0087473_1723517.jpg



そうかと思えば、、
メル「よっこらしょ、アヤちゃんの上で寝かせてね」
b0087473_1751574.jpg

アヤ「いいけど、散歩行かないの?」

b0087473_1752798.jpg

メル「それを先に言ってよ!!」
[PR]
by aya-et-mer | 2006-10-17 17:06 | ∵メル

秋晴れのデイキャンプ

昨日は宙ちゃん一家のお誘いに甘えて都立野川公園でデイキャンプを初体験!
朝からなにやら出かけることを察知したメルはお出かけ前のお散歩だっていうのに
駐車場から動きません。。。 「うちの車ないけどどうするの?」
「今日は宙ちゃんちの車だからお迎え来る前にちゃんとお散歩しておこうよ!」
首をかしげて歩き出すメル。。。

メルにとっては初めてのデイキャンプ。
セッティングしたり食事の準備をしたりしている間もどうしていいかわからない模様。
考えてみれば、土の上にずっといることはないし座っていいものかどうかわからなかったみたい。
b0087473_1243975.jpg
ねぇねぇ、どこにいればいいの? 座っちゃっていいの? タオルの上がいいよぉ。
b0087473_1251464.jpg

宙ちゃんはさすがに落ち着いてる!メルのそわそわっぷりを笑ってたカナ?

宙ちゃんのパパはすばらしくマメで、私は何にもお手伝いもせず、おいしいバーベキューと
ビールを飲んでおりました。。。申し訳ない。。
もちろんこの二人にも何かあげなくちゃ!って事で、毎度おなじみの「やぎミルクボード(ダイエット用)」をおやつにあげることに。

b0087473_1282427.jpg
b0087473_1285950.jpg
宙「なんかくれるらしいよ!」メル「アレ、おいしいんだよ!」宙&メル「とりあえずおすわりしとく?」

とくに一緒に遊んだりするわけでもなく、お互いの存在は無に近いふたり。。
でもこんな時だけ息が合う…。

おやつもらっちゃえばまたお互い好きなように遊びだします。
b0087473_12122474.jpg
b0087473_12123618.jpg宙「机の下面白いよ~メルちゃんも来たら?」メル「いい。私隣のお姉ちゃんにボール借りたから」

b0087473_12142996.jpg
b0087473_12144482.jpg宙「じゃぁ、ママ二人とも独り占めしちゃお~」メル「いいよ、私ボールの方がいいもん」


そんな二人もお散歩は大好き!広い公園をたくさん歩きました。
そこでなんとボルゾイを発見!
私はメルを飼う前にずっとボルゾイを飼っていたんです。
アンリという女の子でおばあちゃんになるまでとっても長生きをし、子供には物足りないくらい大人しく利口なわんこでした。
まずは宙ちゃんご挨拶。
b0087473_12192042.jpg
b0087473_12193117.jpg
はじめまして。お互いお辞儀をちゃんとして、よーく顔を見て、、、まるで人間のようです(笑)

b0087473_12213856.jpg
b0087473_12215045.jpg続きましてメルもご挨拶。。おっかなびっくりちょっとづつ近づいて、、、おしりをクンクンしたら突然マドレーヌちゃんが動いたのでさぁ大変!犬の後進、結構笑えました。

秋晴れの日曜日、こんなふうに素敵な休日を過ごせてホントに幸せ。
宙ちゃん一家、ホントにありがとう☆
[PR]
by aya-et-mer | 2006-10-16 12:26

やっぱりアレルギー!?

b0087473_036456.jpg

ここ1ヶ月くらいメルの皮膚の状態があまりよくありませんでした(T^T)
背中からお尻になけて皮膚が乾燥しかさぶたのように皮が剥け、
お腹やお尻周りなどやらかい部分は赤みがあり発疹もでてきました。
これはまずいと病院に行ったら…『アレルギーかもしれませんねぇ』って、ちょっと~そんなに簡単に言わないでよ!!
もっとちゃんと診てよ!!ってくらいあっさり言われました。(泣)
フードやらシャンプーやらめちゃくちゃ気をつかってびくびくしてるのにそんな簡単に!
物凄く動揺し今のフードを続けていいのか、血液検査をするべきなのか、何にも聞けないくらい凹みました…。
急にひどくなったからフードのせいとは言い切れないし一応消炎剤と抗真菌剤を1週間試して来週また病院に行きます。
薬もきついのか1つを二等分にしたものと四等分にしたものを出されて怖いから無理やりパズルみたいに組み合わせて書いてある文字とか控えておきました。
けして先生を信用してないとかじゃなくて何かあったらやっぱり取り返しがつかないから。
もうそれからはフード探しに明け暮れてました(涙)
日曜日に薬を飲み出して今日様子をみたらかなり治ってる!
薬が効いたみたいで背中の皮剥けとお腹の赤みが引きました。治らなくちゃ困るけど即効性のある薬もちょっと怖いです。 薬のせいかたくさんおしっこするみたいで昨日は夜中お漏らししちゃいました。
父とベッドで寝ているんですが普段1度寝てしまうと朝までぐっすりなのに相当鳴いたみたい。
でも父も起きてくれず…。
朝寝室から出てきて怒られると思ったみたいでリビングの隅に隠れてしまったそうです。
もちろん怒るなんてしないで母が優しく撫でてあげたらしいんだけど…。
かわいそうでかわいそうで…本当になんとか治してあげたい!
こんなに私が凹んでいてもメルはいたって元気です。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-10-11 00:36 | ∵メル

行楽の秋

今回もまたいつものFunny FaceでLatteちゃんと待ち合わせすることになりました。
Latteちゃんの親戚でお顔がそっくりなルーシーちゃんという女の子にご対面するのに便乗したというわけです。。(笑)
せっかくだし、、、ということでご近所犬ともさんにも声をかけてウェスティの宙ちゃん、パピージャックのクイン嬢を誘って秋の行楽です。

Latte☆1サンにまたお洋服を作っていただきました!
メル・スカート第二弾!
b0087473_11265881.jpg

キャミにフリルのスカート!不思議と女の子に見える(笑)
重ね着用ジャンパースカートはネタのためにとっておくね!(笑)

Latteちゃん
b0087473_11322483.jpg
車大好きなLatteチャン。こんなにおとなしくしてくれるならどこだって行けちゃうね。b0087473_11325013.jpgそのかわりランは苦手はメルと同じ。。でも今回のLatteちゃんは凄かった!クイン嬢と走る走る!こっちがドキドキしちゃいました!

Latteちゃんの親戚、はじめましてのルーシーちゃん!
とにかく人もわんこも大好きみたい☆
b0087473_11463674.jpg

みんなにちゃんと挨拶にきて宙ちゃんとメルはやきもちでガウガウでした!ホントに愛らしいお顔としぐさ、カメラを向けてもメルみたくそっぽ向いたりしません。。b0087473_11472196.jpg
b0087473_1147582.jpg

b0087473_11482320.jpg


そしてクインちゃん!
b0087473_11544990.jpg

大きくなるのが早くてびっくり!
b0087473_1155234.jpg
今回もランでは目が回らないか心配になるほどパワフルに遊んでました。Latteちゃんがスキなのかなぁ?今回はLatteちゃんは頑張った!逃げずに遊んでくれてよかったね!
b0087473_11561629.jpg


唯一の男の子宙ちゃん!
お散歩仲間の宙ちゃんですが、他のわんちゃんとガウガウするわけでもなく、メルともお互い空気のような存在でまるで老夫婦のよう。。
b0087473_122745.jpg

カメラを向けるとこの笑顔!またんないね(笑)
b0087473_123195.jpg

そんな宙ちゃんが走った!走って走って!みんなをびっくりさせました!
b0087473_1234567.jpg

b0087473_1245157.jpg
白く動く物体は宙ちゃんの勇姿です!

メルの写真が少ないね(笑)今日のメルは久しぶりの晴天お散歩でかなり興奮してまして。。ろくに写真も撮れませんでした。。。
でもやっぱりお出かけ大好きなメルでした。
b0087473_12102375.jpg

[PR]
by aya-et-mer | 2006-10-09 12:11 | ∵メル

ごめんなさい(><)

気が付けば、、もう10月。。
『アヤとメル』はもう更新されないの?なんてお問合せまで頂いてまして。。申し訳ありません。。
私もメルもとっても元気です。
b0087473_13375273.jpg


休みの日はなるべくメルと過ごすようにしてるので、
バックに入って電車に乗って結構お出かけしてます。
b0087473_1339096.jpg
b0087473_13395621.jpg


肌荒れがひどい為、最近はお洋服が必需品となってます。
シマシマのお洋服はぶーしーさん所のお洋服です。
b0087473_1344266.jpg

b0087473_13442795.jpg

てんとう虫がなんともかわいい☆

Latteちゃん代々木公園でデートもしました。(女の子同士ですが)
おそろいのお洋服まで作っていただきました(感激したよ☆)
b0087473_13463266.jpg

b0087473_13465519.jpg

写真はLatte☆1サンのHPから頂きました(笑)
私はこんなに上手には撮れません(泣)

でも今日は雨なのできっとこんな風にアキレス腱をガジガジしながら大人しくしてることでしょう。
b0087473_1348110.jpg


そんなアヤとメルですがどうぞ末永く宜しくお願いします。

PS:明日はファニーフェイスでLatteちゃんやクインちゃんに会うよ!
   13時にいますのでお近くの方はどうぞ!
[PR]
by aya-et-mer | 2006-10-06 13:49 | ∵メル