ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

めるせですべんつ

免許のないアヤには縁もゆかりもないお話ですが、、
今日もらった冊子にジャックが載ってました。
メルセデスベンツ B-Classの広告です。
ジャックが波乗りしちゃってます☆
かっこいい☆
b0087473_22285739.jpg

b0087473_22295023.jpg

上のURLですとちゃんと見れます。
自由の象徴なのかな?
それにしても車って高いですね。。かっこいい車!と思ってよく見たら、
一番安くて300万です(><)
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-12 22:31 | ∵メル

わんわん納涼祭2006

今日遊びに行ったFRESHNESS DOG CAFEで納涼祭があるそうです。
「わんわん納涼祭2006」
☆日時 
 9月2日(土) 15時から19時
☆参加費 
 大人2000円(生ビール1杯、フライドポテトとオニオンリングのハーフ&ハーフ、わんちゃん  デザート)
 子供1500円(ドリンク1杯、デザート、わんちゃんデザート)
 通常メニューも販売。
☆内容
 1、夏バテ対策・秋に向けての注意したいわんちゃんの健康管理
   15時から15時30分 
   (講師)若葉台動物病院 石川先生
 2、わんわんバザール
   15時30分から19時 
   わんちゃんグッズ、オーナーグッズの販売(バザー形式)
   グッズの収益金は殺処分されるわんちゃん達を保護する活動をしている団体へ寄付。
   
 3、個別お悩み相談
   16時から19時
   ドッグライフカウンセラー(たぶん店長さんじゃないかな?)が個別で相談にのってくれる。

という内容です。
わたしはわんわんバザールがかなり気になる!
買ってみたけどサイズが合わない服とかバザーのようにお店で集めてるみたいです。
ちゃんと寄付にもなるしいいですよね?

どなたか行きませんか?
参加される方がいらっしゃればメルも行きます!(アヤ、休み取れよ!)
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-12 22:16 | ∵メル

夏休み①

夏休み1日目。
今年の夏休みは一切予定を入れてません。
なのでメルと過ごす夏休みにする予定。

と、言うことで1日目ははるひ野のFRESHNESS DOG CAFE & evoldogへ初めて行ってみました。

我が家からだと小田急線の新百合ヶ丘駅から多摩線で8分。
新しい駅だと知ってはいたものの、、降りてびっくり。。
のっぱらの中にキレイなマンションがちらほら。。
ドックランを作らなくても十分犬も満足なお散歩ができる環境です。
これからどんどん素敵な街になっていくんだろうなぁぁ。

まずは隣にあるショップevoldogへ。
素敵なカードを見つけました。
ジャックが飼い主さんの旅行バッグに自分のおもちゃを用意してる様子。
う~ん!わかるわかる!あまりにかわいいので買っちゃった(笑)
b0087473_21485920.jpg

しゃれてるなぁって思ったのがこのカードを入れる封筒にジャックの消印が付いてるの!
さすがUKからの輸入品。。600円もしましたよ。。
b0087473_21502812.jpg


メルの首輪もほしくて探していたんだけど
(今のはとってもいいんだけどたまにはおしゃれしたいじゃない?)
トリコロールの首輪があったのでメルにプレゼント。
あんまり似合ってないかも。。(泣)
b0087473_21521888.jpg


さぁ、おなかも空いたしさ、ごはん食べよってことでとなりのFRESHNESSへ。
あいにくのお天気で店内は空いていて、新しいお店なのでとってもピカピカ☆
くしゃみとかもでないしかなり清潔感があるお店でした。
お店から庭にあるドッグランへそのまま行けるんですが、ごろごろ雷がなっていたので
とりあえずランチにすることに。。。

私はスパムバーガー
b0087473_21421962.jpg

メルは馬肉クッキー
b0087473_21534968.jpg
b0087473_21541113.jpg

こんなかわいいラッピングに入ってるのはアルゼンチン産馬肉のクッキー。
とりあえず表示を確認。体に悪そうなものは入ってなかったので購入してみたところ・・・

b0087473_21554665.jpg

見てください、このまなざし。。。私のスパムバーガーと馬肉クッキーにクギヅケ☆
「いい子にしてるじゃん、ちょうだい!」
これをご褒美にフセの練習をしましたが、、相変わらず体をぎゅっと押さえなければ
フセはしません。。 かなしい。。

今日お友達になったのはトイプードルのウェンディちゃん。
1歳ちょっとの女の子ですがとってもおてんばで、とってもキュート☆
メルとはちょうど大きさも似ていて(いや、メルの方はかなりのデブちゃんですが、、)
ランでも室内でもたくさん遊んでもらいました。

肝心なランですが、、、ほとんど雨で遊べませんでした。
でも、、障害物のようなものが用意されていて何気なくメルにやらせたら、、、
なんなくクリア!! 親としてはうれしい!! 
でもメルちゃん、、フセの方が簡単じゃない?
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-12 22:01 | ∵メル

ありがとうございます。

みなさんありがとうございます! なんとか復活したアヤです。
明日から16日まで私も夏休み☆ 
動けるようになってよかったです。。。
メルは暑くてこんなになっちゃってるようですが。。
お暇な方、連絡ください☆ 遊びましょ!
b0087473_10365154.jpg

[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-11 10:36 | ★アヤ

ついにダウン…

疲れがたまっていたからかついにダウンです(>_<)
いつからこんなに弱くなっちゃったのかなぁ?
今日は病院行って家で寝てることにします。
皆さんも夏風邪には注意してくださいね。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-08 06:56 | ★アヤ

会員になったよ。

メルもついに会員になりました!ジャックラッセルテリアフレンドクラブです!
会員番号はジャスト40番!
おにゃんこクラブでは「生稲晃子」・・・微妙。。。。。
b0087473_2131947.jpg

[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-07 21:03 | ∵メル

4ジャック!!

今日はラテちゃんマリブくんクインちゃんと遊びました!
カフェの中にジャックが4頭! 性格もみなそれぞれではありますがなかなかいいこだったよね?
あまりにうれしいのと、興奮したのとで、私のブログにはほとんど写真がありません。。
それどころではなかった(汗)

少しだけ私の感想を書かせていただきます。
b0087473_22153292.jpg

ラテちゃん
メルと血のつながりがあるという事実は納得!おっきなおしりがそっくり&おっとりした性格もこれまた同じ!こりゃぁ、おじいちゃんゆずりの性格なのね。
ランに行ってもこの娘たちはマイペース。。勝手に好きなように過ごしてました。
ランなんだからみんなと遊べばいいのに!もっと走ればいいのに!
いくら行ってもマイペース。。。(笑)
2頭で遊ぶでもなく近すぎず、遠すぎずの関係を保ってる感じでおかしかったです。
それにしてもラテちゃんはいい子!おとなしいから手がかからないって感じでした。
また一緒にお茶しようよ!これからもよろしくね☆

b0087473_22201391.jpg

マリブくん
とにかく「男前!」。手足が長くとってもスタイルのいいマリブくん。
頭もよいし、これぞ、ジャック!って感じでした。
帰りは一緒の車に乗せていただいたのに、メルがほえたり、水飲んじゃったりして、
マリブくん怖かったよね?ホントにごめん。。。もうちょっといい子になるようにしつけも
ちゃんとするからまた遊んでね。
(はるひ野行きましょう!)
フセができないメルに練習方法を教えてくれました。さっそく今日から実践開始。
絶対できるようになるからね!

b0087473_22244745.jpg

クインちゃん
生後4ヶ月にしてカフェなれしてるクインちゃん!今日はみんなのアイドルでした☆
だってホントにかわいいの! 人も犬も大好き!みんな遊ぼう!遊ぼう!って感じで
愛嬌たっぷり!ランでは一番はりきってました。(シャンプーしてもらったかな?)
これからの成長がかなり楽しみ☆ キュートな笑顔であの界隈のギャルになって欲しぃぃ。
またお茶しようね!みきママ、お疲れ様☆

とにかくみんな性格も顔も違うのでなんだか気が合うのか、合わないのかよくわからないけど、
うちのメルのだめっぷりも再認識できたので有意義でした。
Latte☆1サン 
ホントに誘ってくれてありがとう! なんかと中間点を見つけてまた会いたいね。
nonさん&ママ 
送ってくださってホントに助かりました。ほえたりしてごめんね。今日からフセの特訓を始めます!はるひ野、ぜひご一緒させてください。
みきサン
今日はクインちゃんより疲れてしまったのでは?! クインちゃんの笑顔は誰からも愛される笑顔だからこれからもがんばってくださいね!また遊びに行きますよ~

残りの写真は後日UPします。。かなりへたくそで自分でも情けない。。


  
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-06 22:34 | ∵メル
明日急遽、ラテちゃんとLatte☆1サンFanny Face 多摩境店で遅ランチすることになりました!
ホントにわんちゃんも飼い主さんもくつろげるcafeなので
まだまだcafeなんて無理かも、、なパピーも大丈夫ですよ。
近くにランもあるんですよ~(日陰)
お暇な方いらしたら是非お会いしませんか?
良かったらメールくださいネ☆
ayaprism@hotmail.com
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-05 15:01 | ∵メル

お墓参り(代行)

なんだか最近、忙しいです。。メルにはもう3日も会ってないです。。
終電が続いていて朝はめちゃめちゃ早いし、メルと時間がかみ合わない。。
でもどうやらとっても元気なようです。
フードの効果はまだ出ていないようですが今日は仕事の私に変わって
おばあちゃんのお墓参りに茨城まで行ってくれてます。
ありがとうございます。。

[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-05 13:21 | ∵メル