ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

メルもパン好き☆

お気に入りのおもちゃの中にメロンパンと食パンのぬいぐるみがあります。
押すとピーピーなるやつ。 
メロンパンはもうすでにおかしな色になっちゃって、食パンはメルが掘るから中の笛の位置が
おかしくなっちゃってます(汗)
b0087473_1284756.jpg


みみもうまいのか?
b0087473_129285.jpg


メル、舌出してなめても味はしないよ。。。
b0087473_121069.jpg


じゃぁ一緒に食べるぅ?
b0087473_12104320.jpg



よだれで凄いことになってるけど、、笛がならなくなるのでは?と心配で
洗濯できない私。
ファブリーズでも大丈夫よね?
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-29 12:11 | ∵メル

忙しいよぉ。

ご無沙汰してます。アヤです。。
お盆休みも終わってまた忙しい日々です。 
ブログの更新も遅くなっちゃって、お返事もできなくてもうホントごめんなさい。
今日も実は仕事中。。 ちょっと休憩させてください☆

えっと、下の讃岐うどんの半熟卵がおいしそうってなことで作り方を書いてみようかなぁ。
私、あんまり料理は好きじゃないみたいです。
はまると同じ物ばっかり食べるし。。。
たまご好きの私はとりあえず失敗してとろ~りを堪能することができないのが
がっかりでネットで調べて今はとっても上手☆
得意料理は「半熟卵」かも(笑)

まず、たまごを常温にします。
他の用事をしてれば放置時間も気にならないよ。ついでにお湯もわかしちゃいます。
ミルクパンに常温たまごを入れてお湯をかけます。
(通常1個とか2個とかしか作らないからミルクパンなの)
お湯はたまごの頭が隠れるくらいたっぷりね。
冷蔵庫から出してすぐお湯かけると微妙に割れて白身が気味悪く出てくるから気をつけて。
(何度かやらかしました)
お湯をかけたらすぐ火をつけて5分から6分待ちます。
わたしはとろ~りが好きだからこのくらいの時間しかゆでません。
ここからが肝心よ!
すぐに火を止め水を出しっぱなしにしてどんどん冷やします。
火を止めても熱湯の中にいるたまごちゃんは余熱で固まりますからね!
じゃぁじゃぁ水を流して冷やす冷やす&ミルクパンの角でやさしく叩いて
そのまま殻をむいちゃいます。熱くてやらかいから水の中の方がやりやすいよ!

はい。半熟卵のできあがり☆
お試しあれ。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-26 14:03 | ★アヤ

讃岐うどん

b0087473_195321.jpg

実家暮らしですが夕食は自分で適当に作って食べてます。
昨日は四国土産で『讃岐うどん』を頂いたので山芋と温泉たまご、ねぎたっぷりかけて夕食にしてみました。
おいしいです!讃岐うどん!
麺が長いのは特徴なのかしら?
しばらくはまって食べちゃいそう(o^-^o)
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-19 19:05

頭隠して尻隠さず

b0087473_1830565.jpg

朝寝坊なメルですが夏場は暑いので7時には起こして散歩に行きます。(母とですが…)
散歩から帰ってくるとこの通り…
朝ごはんも食べないでまたすぐ寝ちゃいます…
そんなところで寝なくても…
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-18 18:30

うちのお嬢さん

b0087473_16153964.jpg

こんな写メール届きました。
クーラーのきいた部屋でリラックス…。
リラックスし過ぎです! うちのお嬢さん!
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-17 16:15

カエル隊入隊しました

メルの親戚犬ルイスくんのママのお誘いにのってカエル隊に入隊しました。
行儀の悪い私がテーブルに足を乗せてると、その上によっこらしょって乗ってきて
昼寝をするメルです。
伸びきっちゃってカエルっぽいよね?
b0087473_12276100.jpg


おにゃン子クラブだと会員番号9番は、、名越 美香。。
誰? みんな知ってる?
でも9番って番号は好きよ、結構(笑)
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-17 12:28 | ∵メル

スープカレー食べました

b0087473_1785344.jpg

↓で紹介したマジックスパイスのスープカレー食しました!
きちんと羊肉も入っていて野菜も盛り沢山!
(玉子は私のトッピング)
あまり辛いのは得意じゃないのでスパイスは入れずに頂きましたがそれでも汗だく!
ジンギスカンが食べられる方はこちらの味、気に入られるのでは…。
ちなみに私はラム肉大好きデス。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-16 17:08

またまたジャック

b0087473_1847172.jpg

こんなフリーペーパー見付けました!
中身は『犬も人も楽しめるアウトドアのコツ』
メルとキャンプ行きた~い!!
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-15 18:47

リフレッシュ

いい加減家にいるのがきつくなり今日はWishクンとデートしてきました☆
Wishママと大将クンとおんぷチャン、久々に会っていただきありがとう☆
ママといろんな話が出来て、、それが一番うれしかったカモ。。
ありがとうございました。

東京はあいにくの天気、、と言うか台風の影響で雨が降ったりめちゃめちゃ晴れたりの
繰り返しでカフェにいるのが一番よかった。
メルもWishクンもマイペースに過ごしててとても楽しいお茶会でした。
ランに行ったんだけど、メルは相変わらず。。
Wishクンも雨も降ってないのに早々に雨宿り。。
b0087473_16421799.jpg

(かわいいから許す。。)

それにしても、、一言言いたい!
ランに入ってくるとき、ノーリードでいきなり入れるのやめようよぉ。
とりあえずはリードつけたまま入れて様子を見るくらいのことはしてほしい。
いきなり入ってきて犬同士挨拶もなく自分の庭のように使われちゃ、
弱い犬はどうしたらいいの?
犬のための公園であって、飼い主のための公園じゃないんだから、
もうすこし考えてよね!
人間同士だって「こんにちは」とか言うでしょ?
犬だって同じだよ!ノーリードで連れてきてそのまま入れるのは反対!
そんなジャックがいたんです。。同じジャックの飼い主としてはちょっと嫌な気分でした。

帰ってくるなりメルはホースへ直行。
「いいから水だせ」
「あんた泳げないくせに水もったいないよ」
「いいから早く出してよ」
そんなこんなでメルのダンス始まり始まり~♪
b0087473_16475631.jpg
b0087473_16481939.jpg
b0087473_16483710.jpg
b0087473_16485771.jpg
b0087473_16491435.jpg
b0087473_16493421.jpg
b0087473_16495981.jpg
b0087473_1650179.jpg
b0087473_16505642.jpg

虐待じゃないですよぉ。メルがやりたがるんですからね!
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-15 16:52 | ∵メル

みっけ!

b0087473_1916539.jpg

大好きな下北沢のマジックスパイスのスープカレーをファミマで見付けました!
羊味とチキン味! 明日はコレ食べよう( ̄▽ ̄)

b0087473_20181118.jpg

次はこれ。ハーゲンダッツの「ピーチシャルドネ」です。
超高いですが、これもとってもおいしい。
贅沢な気分になります。
お試しあれ。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-14 19:16 | ★アヤ