ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

メルのフード①

b0087473_031473.jpg

小さな頃から体をかゆがるメル。
毛が抜けたり臭いがしたりはしないんですけどね。
皮膚が弱い事はトリマーさんにも言われていたのでわかっていたのですが…。
最近そのことがかなり気になり色々調べてみたんです。
調べてるうちに食べ物に何かアレルギーがあるのでは?と思ったんです。
もしそうだとしたらメルは楽しみにしてるご飯を食べるたびに痒がり、一生痒いことに…。
そう思ったら恐ろしくなりました。
私も軽いアトピーがあるので気持ちが分かると言うか…
すぐに血液検査をしようと病院に問い合わせたら…検査だけで約3万円、+診療代などがかかるわけで…ちょっときついな…またまた調べました。
結果が海外に取り寄せらしく結果が出るまでには最低2週間はかかる、犬のアレルギーはかなり微妙で断定するのが難しい犬も多い… どうしよう…メル…。
すぐに出来ることはなんだろうと考えてまずはフードを変えてみることにしました。
今までもかなり気を使って選んできましたが、今回は本格的なアレルギー対応のフードです。
『ブラックウッド』です。 (リンクはまた後でのせますね)
犬の血液が入れ替わるのに3ヶ月程かかるようなのでまずは痒みがひどくなる等の異常がない限り続けてみます。
昨日の15時にネットで頼んで今日の夕方には届きました。 びっくりです。
ダイエットも続けなければならないので今までのフードと比べてかなりカロリー計算はちゃんとしたつもり。
今までのフードは1日100グラム食べていましたがブラックウッドは少しカロリーが高くなるので今日からは80グラムで300カロリー。
あまり量が減るのはかわいそうなので人参とキャベツのソテーはちょっと多め。
しばらく様子を見ます。 どなたかこのフードを試した方いませんか?
[PR]
by aya-et-mer | 2006-07-31 00:31 | ∵メル

Cuteなクインちゃん

b0087473_032482.jpg

今日もFanny Faceに行って来ました。
今日のMenuはヨーグルトワッフル(^^)
『写真撮るから待ってね』って言ってるのにメルはワッフルにクギヅケでした。
今日は凄く混んでいて空いたら携帯にTelを頂くコトにしてメルを散歩させてから
お店に行ったらなんと外で小さなジャックを連れてるご夫婦が順番待ちしてるのを発見!
さっき近所のペットショップでお会いした4ヶ月のジャックでした(^O^)
暑い中待ってるのは気の毒だし、私たちの席が4人席だったのでお誘いしてLunchをご一緒しました。
お散歩デビューしてまだ1週間の女の子の名前はクインちゃん!
目が真ん丸でとってもCute!!
まだ外に出たばかりなのにCafeでもとっても良い子でびっくりしました。
写真を撮りたかったんだけどカメラが大好きで向けると近づいてしまって撮れませんでした…テクのない私…(-_-;)
また会いたいなぁ…
あっ、ブログやってるコトも言い忘れた…(>д<)
[PR]
by aya-et-mer | 2006-07-31 00:03 | ∵メル

気に入らないのよぉ(>_<)

b0087473_050012.jpg

みゆうチャンが遊びに来ると誰もかまってくれないんだもん!
ちょっとクンクンしただけなのにさぁ、みゆうチャン泣いちゃったからアタシ、『メルはダメよっ』て怒られたのよぉ~!
その席だってホントはママとアタシの席なのにぃ~
もう知らない! みゆうチャンと遊んでみたいけど…ふ~んだ!
おしり向けちゃえ~(>ε<)
[PR]
by aya-et-mer | 2006-07-24 00:50 | ∵メル

アヤとダンス

b0087473_0213674.jpg

なぜだか週に1度のダンスレッスンを3年近く続けているんです。
興味なんかまったくなくて無理矢理連れて行かれた教室で始めることに…
だから全然うまくなりません。
本腰入れてちゃんと頑張るようになったのは1年くらい前から。
Stepを覚えたり、姿勢や視線を気を付けたりしてると本当にダンスにだけ集中できてる自分を発見したからかな。
悩み事とか頭から離れなくてつらい時とか、休みの日にわざわざ早起きしてレッスンに行くのは正直、きついです…
でも無理してでも行くのはその集中のためかな。
大人になると『時間を忘れるくらいの集中』って減ってきませんか?

これはラテン用のシューズ。
ヒールの高さが7センチもあり私が履くと178センチの大女が出来上がります。
でもシャンパンゴールドが結構ステキでしょ?
ラテン以外の時は5センチのティーチャーズシューズを履いてますがやっぱり私より大きい男性は殆どいません…
(おじちゃん、おばちゃんばかりですから^^;)
[PR]
by aya-et-mer | 2006-07-24 00:21 | ★アヤ

またまたカフェ

ご無沙汰してました。パソコンの調子が悪く月曜日にまたfunny faceに行ってきました。
今回は母も一緒に行ったのでいろいろ食べれてちょっと幸せ~
まずはこちらのツナサラダです。。途中で写真を撮ったので食べかけですが。。
b0087473_203228.jpg

ゴマドレッシングをチョイスして大正解。ツナと合うなんてびっくり!
おうちでも試してみよ~と。
母はピラフ、私はまたまたタラモサンド、メルのワッフルはかぼちゃヨーグルトです。
b0087473_2052716.jpg

b0087473_206285.jpg

タラモ好きなのであると必ずチョイスしてしまうんです。。冒険知らず。
b0087473_2064890.jpg

前回の紅芋の時はちんたら食べていたのに今回はもうすごいスピードで
たいらげました。。 もっと欲しかったみたい。
b0087473_20111865.jpg


Latte☆1サンのおすすめのフレンチトーストも頼んじゃいました。
(ちょっと頼みすぎで食べ切れなかったけど。。)
b0087473_20104467.jpg

これはめちゃくちゃうまい!

このお店はペットと飼い主が心地よく過ごせるステキなカフェです。
料理も安くて、でもホントにおいしいの。それが一番びっくりかも!
大きな犬がソファーでゆったり寝ていて、隣で飼い主さんがコーヒーを飲みながら
本を読んでいたりする姿を見かけるとなんだか日本じゃないみたい。

普通のカフェでテラス席だけOKとかだと、とてもありがたいんだけどやっぱりいろいろ
気にしちゃうけど、ここみたいに犬もリラックスできるカフェって休んだ感がありますよ。

b0087473_20185211.jpg

[PR]
by aya-et-mer | 2006-07-22 20:15 | ∵メル

メルvsペンギン

b0087473_1741714.jpg

私とメルさんは小田急線の新百合ヶ丘に住んでいてSuicaとは無縁なんですが(JR沿線でもメルさんには関係ないけど^^;)、
なぜか駅前のCafeではSuicaが使えるんです。
と、言うか大々的に宣伝しちゃってます。
お店の前にペンギンの起き上がりこぶしを発見!!
メルさん、猫パンチならぬ犬パンチをしたところ一瞬のけぞったペンギンがメルさんめがけて起き上がったもんだから大変!!
びびりまくって椅子にぶつかりキャン!だって(-_-;)
情けない… あぁ情けない、情けない。
完敗を記念して2ショット撮ってきました…。

PS:相変わらず私の心は梅雨空です…
[PR]
by aya-et-mer | 2006-07-17 17:41 | ∵メル

誕生日

はい。また1つ年を取りました。
会社のパソコンのスクリーンセーバーがドコモダケなんですが、
今日はスペシャルバージョンでびっくり!
思わず人目も気にせず写真撮っちゃいました(笑)
ちなみに左下にいるのはワカメちゃんです。。。
30代にはドコモダケも3匹なんですねぇ、、って、おいっ!
b0087473_1229411.jpg

[PR]
by aya-et-mer | 2006-07-14 12:27 | ★アヤ

暑かったねぇ

b0087473_23444993.jpg

確かに今日は暑かったねぇ^^;
でも扇風機を枕にしなくても…(-_-;)
[PR]
by aya-et-mer | 2006-07-12 23:44 | ∵メル
我が家の近所には知ってるだけでメルを含めて5頭のジャックがいます。
そんなにしょっちゅう会うことはないけれど、今日はコニーちゃんに会いました。
コニーちゃんは3歳の女の子。メルよりお姉さんです。
お散歩があまり好きではないようでおとなしい感じ。
同じジャックなのに毛質から何からぜんぜん違う。
b0087473_20593589.jpg


でも、、、動きは一緒(笑)
コニーちゃんが興味を示せば、メルも後から追っかける。
まねっこメルの本領発揮です。
コニーちゃんのパパがクッキーをくれたからもう夢中になってるお嬢さんたち。
b0087473_2113123.jpg


そう考えると、うちの近所はジャックが多い?
ララちゃんはまだ赤ちゃん。マイロくんはめちゃくちゃ男前のシャイなスムースくん。
ゲンちゃんはめちゃくちゃでっかいラフ。
みんな個性的です
写真撮れたらいいなぁぁ。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-07-09 21:03 | ∵メル

お父さんありがとう。

b0087473_1113483.jpg

今日父がこんな可愛いものを買ってきちゃいました(^O^)
『メルに似てるから思わず買ってきちゃったんだよ』と父。
懐かしのテレホンカードです。
今じゃ買うことも貰うこともないですよね~
でもお父さんありがとう。そういう優しい気持ちが嬉しいなぁ。
ちなみにこれは何犬でしょうか…?
[PR]
by aya-et-mer | 2006-07-08 01:11 | ★アヤ