ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1コインショップ

来日2日目
午前中、ホテルのある川崎までお迎えに上がり、
リクエストにあった原宿、渋谷、新宿、東京タワー、寿司めぐりスタート!
原宿の竹下通りなんて高校生の時以来。。
子どもやコスプレの人がうじゃうじゃ。。
ちっとも前に進めないよぉ。。
そんな時に現れたのが3階建の100円ショップ!
もうみんな大はしゃぎで買い物しまくり。
最初は付き添っていたけれどお店の中もごったがえしていて、
もう居場所がない状態。
欲しいものがたくさんある彼女たちのために1階から3階まで何回往復したことか!
スーパーのかごを一人2個分お買い上げ。
100円ショップに2時間いたのは生まれて初めて、
今後もない経験でしょう。。。

竹下通りから渋谷方面に歩きながら靴、洋服、香水と買い物しまくりのみんな。
日本にはショッピングが目的で来たと初めて判明。

驚いたことに荷物はどんな量、重さであれ男の子が持つんですね。
すばらしい!(ちょっと気の毒な量でしたけど、、、)
Sunnyとオッパァ(彼氏)はホントに大変そうでした。

ものすごい量の買い物の後、新宿へ。
実はSunnyはサックスを習ってるんです、韓国で日本人の先生に。
日本でサックスがみたいと言われていたので最近OPENした
「ドルチェ楽器」というお店へ行きました。
彼女の演奏を初めて聞いてびっくり!
とっても上手!(私は素人デス。)
何十万もするものなので即決はせず、たくさんパンフをいただいて帰りました。
親切な店員さんでよかったぁ。

アヤのツアコンはまだまだ続きます。。
もう疲れて書けません。。
b0087473_23413471.jpg
[PR]
by aya-et-mer | 2006-05-06 23:27 | ★アヤ

今日も暑いね

b0087473_11533585.jpg

今日も良い天気ですね!
涼しいうちに散歩に行ったらいい気持ちで寝てるようです。
死んでませんよぉ~
[PR]
by aya-et-mer | 2006-05-06 11:53 | ∵メル

初ツアーコンダクター!!

韓国からお友達が来日しました★★
オーストラリアにいた時の友達で会うのは1年ぶり。
初めての来日と言うことで友達を引き連れ総勢4人。。
総勢って大げさ?と思うかも知れないけど、
日本語も英語も出来ない初対面の韓国人ですよ!
そりゃぁもう、大変でした。

1日目
羽田空港へお迎え。
NEW羽田空港に初めて行きました(><)
結構小さいわりにはお店もたくさんありました。
なんて他の空港もあまり知らないんで比較できませんが。。
1年ぶりに再会したSunny,男に磨きがかかりすごい腕っ節を披露して
くださいました。(女の子です。。)
もう一人はSunnyのパートナー、シミンちゃん。
買い物好きで仕方ないという前情報あり。
他の2人はナイスカップル。
美男美女です、典型的韓国人。
肌がきれいでうらやましぃぃ。

とりあえず急に来日した御一行様を引き連れてホテルのある、
川崎へ向かうことに。
切符の値段の高さに驚いてました。
チェックインを済まし、夕食を取ることに。
何が食べたいか聞いたところ、居酒屋へ行きたいとのリクエスト。
らくち~ん!
でもあんまりひどいところじゃかわいそうなので
川崎の超高層ビルの中にある居酒屋へ。。
夜景がきれいで私の株も上がりました!
鳥のからあげとか、刺身とか、ホントにオーソドックスなものを
たくさん頼んでみましたが皆様完食!
すばらしい食べっぷりでした。
そんなこんなで、アヤのツアコン1日目は無事終了デス。
b0087473_23252055.jpg

[PR]
by aya-et-mer | 2006-05-05 23:10 | ★アヤ

七沢温泉!

GWみたいな大型連休って、、実はあんまりお出かけしたことがないんです。。
夏休みも。。
でも今年はメルと一緒に温泉へいきました。
と、言ってもメルは入れないけどネ。
久々のロングドライブにだいぶ興奮したメルはずっと窓から顔を出しっぱなし。
油断したら飛び出しそうでした。。
b0087473_22515752.jpg

いいお天気でたくさん歩けたしたまには出かける連休もいいネ!
b0087473_22513369.jpg

[PR]
by aya-et-mer | 2006-05-02 22:44 | ∵メル

メルのごはん

ペットショップから我が家に来たメルはサイエンスダイエットのパピー用をふやかして与えていました。
サイエンスダイエットは吸収がよいせいかうんちの量も少なくとてもよかったんですが、
生後半年くらいから急に体中を痒がるようになり皮膚がとても弱いことが判明。
あまりお薬に頼るのも嫌だったので思い切ってえさを変更。
アレルギー体質用でとても評判のよかったアボカドのフードをしばらく与えてみました。
だいぶ痒みが治まりメルも体をかかなくなりました。
b0087473_2331988.jpg

その後、去勢手術(メスもこう言うのカナ?)を行い、
食欲が旺盛になったため、アレルギー体質かつダイエット用に変更。
b0087473_2333757.jpg

今はこの2種類に落ち着いてます。
メルが愛して止まないご飯のお話でした。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-05-01 22:54 | ∵メル