ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

すてきなゴールデン

ゴールデンウィークにかけたわけじゃないんです!!
犬のゴールデンのお話です★
メルの散歩コースに2匹のステキなゴールデンがいるんです。
必ずそのお宅の前を通りたがるくらいお気に入りみたい。
b0087473_23101081.jpg
いつも2匹そろって大きなしっぽをフリフリしながらお出迎えしてくれます。
ホントに優しい顔をしていてメルが2匹の顔にいたずらしても、
Welcom!な姿勢で迎えてくれます。
2匹飼うのはホントに大変だろうけど、
このお宅のゴールデンはとても仲良しでたとえ飼い主さんが
お留守にしてもきっと淋しくないんだろうなぁ。。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-04-30 23:05 | ∵メル

ホントに女の子!?

今日は生後3ヶ月の人間の赤ちゃんが我が家へ来た為、
メルはゲージに入れられてしまいました。
やっと出してもらえた安堵感からか甘えっぱなし。。
ホットヨガで疲れて帰ってきたのに私の上でお腹出して寝る始末。
ちなみに舌までちょっと出しちゃって!
昨日に引き続き、かわいげのないメルですっ!!
b0087473_12411560.jpg
b0087473_12413437.jpg

[PR]
by aya-et-mer | 2006-04-30 21:34 | ∵メル

リラックスしすぎ!

朝からたくさん散歩して連休初日はたくさん遊んであげました!
疲れ果ててお母さんのひざのうえでいつものようにお昼寝かと
思ったらこの格好。。
偉そうにひじ付いちゃって!!
ただのおっさんじゃん!!
あぁぁ、かわいくないっっ!!
b0087473_1916679.jpg

b0087473_19162314.jpg

[PR]
by aya-et-mer | 2006-04-29 19:10 | ∵メル

春探し。

昨日はとてもよいお天気だったので早起きしてメルと近所へ春探しに出かけました。
白いお花をほじくり返したり、真っ赤なお化けサイズのチューリップに驚いたり、
菜の花畑では危うく遭難しかけたメルでしたが最後はおなかを出して大満足のポーズ。
池の中に亀がいて、初めて見る亀に興味津々。
橋から顔を突き出して落ちるんじゃないかとこっちはヒヤヒヤもんでした。

b0087473_129936.jpg

b0087473_1293093.jpg
b0087473_1294574.jpg
b0087473_1302313.jpg
b0087473_1304493.jpg

[PR]
by aya-et-mer | 2006-04-23 14:27 | ∵メル

カプチーノ

まこサンの日記を見て私もかわいいカプチーノの写真を撮ってきました。
なんともかわいいハートのカプチーノ!
向かい側からは「かわいいおしり」に見えたらしい。。。。。


b0087473_127147.jpg

[PR]
by aya-et-mer | 2006-04-23 13:52 | ★アヤ

宝物

b0087473_1241939.jpg
私の宝物といえばもちろんメルなんですが。。。
お守りのような物があります。
それが写真の指輪。
2001年私はオーストラリアのメルボルンという街で
暮らしていたんですがその時に
とてもとても大切な人からプレゼントされた指輪です。
その時から外すことなく毎日一緒にいるのがこの指輪。
どんなプレゼントをもらっても、これをもらった時の喜びには
かなわない、、そんな思い入れのある指輪です。
これがあると安心するんですよね、不思議と。。
とってもサイズが大きくて普通にしているとすぐにでも
無くしてしまいそうなので日本に帰ってきてからお直しに出しましたが、
ピンクゴールドやイエローゴールドって買ったお店じゃないと直せないんですね。
仕方なく上から他の指輪でカバーしてます。
これから先も私と全てを共有するのはこの指輪だけなんだろうなぁ。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-04-20 22:55 | ★アヤ

カット完了!

b0087473_175750.jpg
やっとカットに行けました!
テリア系ってカットだけでなく毛をむしると皮膚や次の毛に
いいとかなんとかで私が連れていくサロンはテリアをよく
わかってくれているトリマーさんなんですが、
メルはトリミング大嫌い!
お店の近くまで来るとわざと避けて通ります。
病院よりも硬くなってしまいちょっとかわいそうだけど、
これも試練だよ!メル。

顔はすっきり大人っぽく、しっぽの毛も短くしてくださいと
お願いしたところこんなになりました。笑

おぉ、大人顔になったと飼い主的には嬉しい変化です。
b0087473_13997.jpg
b0087473_132621.jpg
b0087473_181397.jpg

[PR]
by aya-et-mer | 2006-04-17 19:36 | ∵メル

仲間になれない?

今日は近所の公園に犬を求めてお散歩に行きました。
うちの近所では小学校のパトロールがあって
「パトロール中」って札を持って巡回してる大変立派な
人たちがたくさんいるんです。
夕方になるとみなさんばらばらに犬の散歩がてら
パトロールをしてくださってるんですが、
とある公園に途中で集まってるみたいで(自然と集まるみたい?)
そこへメルと遊びに(見物?)行きました。

相変わらず犬がたくさんいると、
おっかなびっくりで本領発揮できないメルですが
今日はなんとかみんなのにおいをクンクンしながら友達作りに励んでいました

帰ってきてからやはり一人遊びが始まりました。。
黄色のボールが大好きで初代黄色のボールはすでに大破。
今のは2代目です。
廃盤になるのが怖くてもう3代目も購入済み。笑
「黄色のボール持ってきて!」というと
しっかりおもちゃ箱からボールを持ってくる気に入り様です。
b0087473_104660.jpg
b0087473_11260.jpg
明日は魔のトリミング!
[PR]
by aya-et-mer | 2006-04-17 00:59 | ∵メル

メルからの手紙

2006年04月15日 09:37

まこサン→やまともサン経由で面白いもの教えてもらっちゃいました。
メルが私をどう思ってるかメールを受け取れるもの。
気になる人はぜひやってみてくださいね!
http://u-maker.com/pview.php?id=letter

あや様
ヘロー!あや。メルちゃんです。
今日は、わたしがあやのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたしは、あやをペットにしたいです。
次に、私の秘密をあやに教えようと思います。
実はわたしは、カタギではありません。
ではお元気で。またね。
メルより。

メルは私のペットなのに。。。
メルはカタギの犬なのに。。。。
ちょっと固まってしまいました 笑

写真は1ヵ月半、カットしてないおじいちゃん化したメルです。
月曜日は久々のカットだ!
b0087473_0565130.jpg

[PR]
by aya-et-mer | 2006-04-15 09:37 | ∵メル

遊んで攻撃

2006年04月14日 12:53

昨日は調子を悪くして家にいたんですが、
メルは相変わらず元気元気。。
遊んで欲しくてあの手この手で誘いにくるんですが、
b0087473_0541680.jpg
b0087473_0543356.jpg
そんな気分になれず。。。
のってぃがおんぶしてあやしてくれました。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-04-14 12:53 | ∵メル