ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:☆自己紹介( 1 )

もうすぐ2歳

2006年03月04日 16:26
初めての日記なのにたいしたニュースもなくスタートです。
でも自己紹介くらいはちゃんとね

*メル*
犬種
ジャックラッセルテリア

誕生日
2004年3月29日生まれ

名前の由来
 最初はオーストラリアのメルボルンから取りました。
 私が1年間住んでいた街です。
 でも、、ジャックがオーストラリアの犬だなんて名前を付けた後に知りました。。。
 そしてアルファベットだとMER。
 発音は違いますがフランス語で「海」の意味です。
 これは私の苗字から取りました。というか、これも後から知りました。。。
 と、言うわけでかなり運命的なつながりを感じる名前なんです。

性格:
かなりのおてんば、失敗するとひどくへこむが、立ち直りも早い。
一人ぼっちが大嫌い。
眠かろうが、おなかがすこうが、誰かがいれば絶対に側から離れない。
昼寝も含めて一人で寝るのが大嫌い。
たまに気が狂ったかのように走り回る。
お母さんには絶対服従。

趣味
黄色いボールで遊ぶこと。
お母さんと買い物。
昼寝(できればひざの上で)

アヤ
立場
 メルの飼い主、メルにとってはお姉ちゃん。。
趣味(好きな物・こと)
 コスメ大好き。
 ネイル大好き。
 メカ系大好き。
 散歩大好き。
 ダンスも少々、ちっともうまくなりませんが。
 ホットヨガとか始めてみました

まぁ自己紹介は少しずつ更新していくとして、、
3月末に2歳になるメルですが、とにかく激愛してマス。。
甘やかして育てちゃったからか、人間のご機嫌とりが上手で、
言葉もとってもよく理解している模様。
今日は母と2時間お散歩に行ったらしく自分の部屋でバク睡中。
久々にお天気がよくてたくさん歩けてヨカッタネ。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-03-04 16:26 | ☆自己紹介