ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:∵メル( 118 )

今年もお花見

今年もお花見に行ってきました。
去年凄い風で紹介した同じ場所です。
昨日の強風と雨でどうなってるか心配しましたがまだまだ咲き始めだったので大丈夫!
メルを待てさせて写真を撮ろうとすると、、、いつものしかめっつら(><)
最近メルはカメラが嫌い。。
b0087473_20284439.jpg


あまり興味がないようなので(花よりだんごです、、、)近所をお散歩してると前からおばあちゃんに連れられたよちよち歩きの女の子が。。
メル、固まりました。
b0087473_2029546.jpg

姪が家に来ることが多くなってから小さな女の子を見るとみんな姪だと思うみたい。。
アイドルの座を奪われつつあるメルは「なんでこんなところにいるの??」って感じだったのかな?
[PR]
by aya-et-mer | 2007-04-01 20:31 | ∵メル

3歳になりました★

b0087473_2146829.jpg

ご無沙汰してます。 アヤとメルです。
いろんな事情がありしばらくブログをお休みしていましたが、
本日メルが3歳のお誕生日を迎えブログを復活することにしました。
メルの2歳は本当にいろんなことがありました。
皮膚病になり通院を繰り返し、食事もコロコロ変え、
痒みに耐えるつらい時期もありました。
弟夫婦に赤ちゃんが誕生しアイドルの座を奪われ、ひがんでストレスをためることもありました。
いろんな事を経験し少しお姉さんになったメルは、
苦手だった伏せもこんなに上手にできるようになりました。
母が散歩に行く際もリードを引っ張らなくなりました。
これからもメルと幸せな生活ができますように…

4月に入ったら本格的に復活しますのでまた宜しくお願いします。
[PR]
by aya-et-mer | 2007-03-29 21:46 | ∵メル

寒いわよねぇ~

b0087473_2341634.jpg

アヤとメルの住む新百合ヶ丘は寒いです…
新宿から30分もかからないのに気温が2℃も違うんだよ~
だから星とか綺麗に見えちゃったりします(^-^)/
毛の薄い(笑)メルはやっぱり寒がり。
ヒーターの前から離れないくらい。
散歩の時は虫除けも兼ねて必ず洋服着用。
最近のお気に入りはラテちゃんとお揃いのピンクのパーカーですo(^o^)o
[PR]
by aya-et-mer | 2007-01-13 23:41 | ∵メル

女王様(--;)

b0087473_19241331.jpg

大晦日はメルと淋しくまたdynamite観ながら年越しかと思っていたら素敵なお誘いが!!
宙ちゃん家に招待されちゃいました~!!
と言うわけでtopsのチョコレートケーキとメルの夕食を持って宙ちゃん家に…
メルはよそのお宅にお邪魔するのは初めての経験。
ドキドキでしたが周りは知らない人いないしメルは余裕で宙ちゃんのおもちゃを奪い取り遊んでました。
おもちゃが2つあるのに宙ちゃんにはひとつも渡さず… 客の態度ではありません(+_+)
さてさて人間様はほんとに素敵なお食事をいただきました!! 生まれて初めてとんぶりってものを食べたんですが、うんまい(^-^)/
鍋も今まで食べたことないお味で(宙ちゃん家じゃなきゃ食べられない!?)もう私はあの家の子になりたいと思った程です。(笑)
メルはと言えば、おもちゃだけでなく宙ちゃんパパのいっちゃんまで独り占め…(>_<) 宙ちゃん、気が気じゃなくて周りをウロウロ落ち着かない感じ… あまりにかわいそうで私が宙ちゃんを構うとメルが吠える有り様…
どんな女王様だよ、ったくヽ(*`Д´)ノ

右のリンクに宙ちゃんのブログがあります!!
動く宙ちゃんと固まるメルが観れるよ~!!

宙ちゃん一家様、これからもアヤとメルとメルママをどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by aya-et-mer | 2007-01-08 19:24 | ∵メル

明けましておめでとう☆

b0087473_18554457.jpg

すでに成人の日を迎えてしまいましたが…みなさん明けましておめでとうございます☆
ことしもアヤとメル、共々よろしくお願いしますm(_ _)m
どんなお正月を過ごされましたか?
アヤとメルは毎年恒例、伊豆高原のペンションに行ってきました。初めて行った時はまた9ヶ月だったため車の中でも落ち着かず、ペンションの中でも床暖房に驚いてお漏らししちゃったりとハチャメチャでしたが、もうすぐ3歳になるメルは成長しました!! 車の中でも私の膝の上で大人しく座ってるし、ペンションでもお漏らし0!!
お姉さんになりましたね~
写真は去年やっとできるようになった『フセ』です(笑)
どうやら床にお腹をつけるのがあんまり好きじゃないみたいでかなり苦戦しました。
床を両手で叩きつけるようにやるので手が痛くないかちょっと心配(笑)
[PR]
by aya-et-mer | 2007-01-08 18:55 | ∵メル

Merry Christmas!

b0087473_23563533.jpg

皆さん素敵なChristmasを過ごしましたか?
最後の写真はこれ!
全て母の手書きのお皿です☆
素敵でしょ? 99年から毎年あるんですよ★
来年も楽しみです!
昨日はLatte☆1さんとラテちゃんと宮ヶ瀬ダムへ行きました!
メルも大はしゃぎ!
そのお話はまた今度~(^-^)/~~
[PR]
by aya-et-mer | 2006-12-25 23:56 | ∵メル

クリスマスプレゼント!?

b0087473_12445231.jpg

昨日はメルの大嫌いなトリミングの日。
歩いて行けるお店なだけにトリミングを察して歩きません(>_<)
肌の弱いメルのために薬用シャンプーを使ってもらい私が美容院でカットするより高い!
これはメルへのクリスマスプレゼントです(笑)
きれいになったでしょ?
[PR]
by aya-et-mer | 2006-12-23 12:44 | ∵メル

クリスマス③

b0087473_8202366.jpg

あら、こんな所にもサンタさん!
シクラメンに挟まれて踊っています☆
音楽に合わせて腰を振るんですが……メルが見つけたらガブっと行っちゃいますねぇ。。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-12-20 08:20 | ∵メル

クリスマス②

b0087473_19372474.jpg

玄関を入るとすぐこのくまさんたちがいます。
ここは季節ごとディスプレイが変わるところで残念ながらメルの目線では何も見えません(^^;)
今年は土日なんですね~
みなさんはどのように過ごされますか?
わんこたちにもプレゼントをあげますか?
[PR]
by aya-et-mer | 2006-12-09 19:37 | ∵メル

ハンガーストライキ!?

最近、おかしなことが起こってます。
メルがハンガーストライキをするんです。。。
朝、散歩から帰ってきてご飯をあげるんですがメルの場合、
先になぜかお昼寝(朝寝?)をするんです。
その日によって母が出かける場合用意をし始めるんですが
留守番させられるのではと起きるとそわそわしまくり。。。
それは朝でも夜でも同じなんですが。。。。

最近のメルは、帰ってくるまでご飯を食べないんです!

帰ってきて部屋着に着替えてようやく安心するのかご飯を食べだす。。
朝ご飯が夕方ご飯になっちゃうくらいです。

これって反抗期?おなかすいてるはずなのにねぇ。

昨日も夕方の散歩を終え、ごはんを与え母が出かける準備をすると
ソワソワソワソワ、ウロウロウロウロ。。
9時頃父が帰ってきたら、やっぱりごはんを食べていない。
何を言っても食べない。。。
着替えをすませてソファーに座った途端、、、食事をし始めたそうです。。

まぁ、メルはおデブちゃんなので食べなくたって私はいいと思ってるんですが、
これっておかしくない??

b0087473_129346.jpg

おいてかないでぇぇ(><)
[PR]
by aya-et-mer | 2006-12-05 12:09 | ∵メル