ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:★アヤ( 20 )

クリスマス①

我が家もだんだんクリスマス仕様になってきました。
と、言っても飾り付け等は全て母。
他の家族はそれらしいことは何もしません。。

今日は第一弾として我が家のクリスマスツリーをアップします。
高さはたぶん私と同じくらいなので170以上はあると思います。
青いライトが結構珍しくないですか?
よく見えないけど飾りもたくさんついてます。
b0087473_1156475.jpg

ちなみにメルは、、まったく興味をしめしません。。
だっておいしそうじゃないもんね!
[PR]
by aya-et-mer | 2006-12-05 11:57 | ★アヤ

文房具好き

b0087473_7263127.jpg
b0087473_727256.jpg
なんだか私は昔から文房具好きです。
筆記用具から始まってふせん紙にいたるまでホントに大好きで海外に行ったら文房具屋に行くのがとっても楽しみ。
会社で備品を購入する時などアスクル、カウネット、たのめーるなど分厚いカタログを見てるだけでワクワク(笑)
そんな私が今日紹介したいのは、
(ジャパネットのCMみたい…
)SIERRAのボールペンです。
凄く筆圧が強く、字もうまくない私には本当にぴったりです。
ペン先はかなり細いんですがとても頑丈で曲がったりすることもない、ボディはウッドなのでまるで鉛筆を使ってるような感覚です。替え芯があるのも◎
一緒付き合っていくであろう文房具のひとつです。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-09-14 07:27 | ★アヤ

忙しいよぉ。

ご無沙汰してます。アヤです。。
お盆休みも終わってまた忙しい日々です。 
ブログの更新も遅くなっちゃって、お返事もできなくてもうホントごめんなさい。
今日も実は仕事中。。 ちょっと休憩させてください☆

えっと、下の讃岐うどんの半熟卵がおいしそうってなことで作り方を書いてみようかなぁ。
私、あんまり料理は好きじゃないみたいです。
はまると同じ物ばっかり食べるし。。。
たまご好きの私はとりあえず失敗してとろ~りを堪能することができないのが
がっかりでネットで調べて今はとっても上手☆
得意料理は「半熟卵」かも(笑)

まず、たまごを常温にします。
他の用事をしてれば放置時間も気にならないよ。ついでにお湯もわかしちゃいます。
ミルクパンに常温たまごを入れてお湯をかけます。
(通常1個とか2個とかしか作らないからミルクパンなの)
お湯はたまごの頭が隠れるくらいたっぷりね。
冷蔵庫から出してすぐお湯かけると微妙に割れて白身が気味悪く出てくるから気をつけて。
(何度かやらかしました)
お湯をかけたらすぐ火をつけて5分から6分待ちます。
わたしはとろ~りが好きだからこのくらいの時間しかゆでません。
ここからが肝心よ!
すぐに火を止め水を出しっぱなしにしてどんどん冷やします。
火を止めても熱湯の中にいるたまごちゃんは余熱で固まりますからね!
じゃぁじゃぁ水を流して冷やす冷やす&ミルクパンの角でやさしく叩いて
そのまま殻をむいちゃいます。熱くてやらかいから水の中の方がやりやすいよ!

はい。半熟卵のできあがり☆
お試しあれ。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-26 14:03 | ★アヤ

みっけ!

b0087473_1916539.jpg

大好きな下北沢のマジックスパイスのスープカレーをファミマで見付けました!
羊味とチキン味! 明日はコレ食べよう( ̄▽ ̄)

b0087473_20181118.jpg

次はこれ。ハーゲンダッツの「ピーチシャルドネ」です。
超高いですが、これもとってもおいしい。
贅沢な気分になります。
お試しあれ。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-14 19:16 | ★アヤ

ありがとうございます。

みなさんありがとうございます! なんとか復活したアヤです。
明日から16日まで私も夏休み☆ 
動けるようになってよかったです。。。
メルは暑くてこんなになっちゃってるようですが。。
お暇な方、連絡ください☆ 遊びましょ!
b0087473_10365154.jpg

[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-11 10:36 | ★アヤ

ついにダウン…

疲れがたまっていたからかついにダウンです(>_<)
いつからこんなに弱くなっちゃったのかなぁ?
今日は病院行って家で寝てることにします。
皆さんも夏風邪には注意してくださいね。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-08 06:56 | ★アヤ

アヤとダンス

b0087473_0213674.jpg

なぜだか週に1度のダンスレッスンを3年近く続けているんです。
興味なんかまったくなくて無理矢理連れて行かれた教室で始めることに…
だから全然うまくなりません。
本腰入れてちゃんと頑張るようになったのは1年くらい前から。
Stepを覚えたり、姿勢や視線を気を付けたりしてると本当にダンスにだけ集中できてる自分を発見したからかな。
悩み事とか頭から離れなくてつらい時とか、休みの日にわざわざ早起きしてレッスンに行くのは正直、きついです…
でも無理してでも行くのはその集中のためかな。
大人になると『時間を忘れるくらいの集中』って減ってきませんか?

これはラテン用のシューズ。
ヒールの高さが7センチもあり私が履くと178センチの大女が出来上がります。
でもシャンパンゴールドが結構ステキでしょ?
ラテン以外の時は5センチのティーチャーズシューズを履いてますがやっぱり私より大きい男性は殆どいません…
(おじちゃん、おばちゃんばかりですから^^;)
[PR]
by aya-et-mer | 2006-07-24 00:21 | ★アヤ

誕生日

はい。また1つ年を取りました。
会社のパソコンのスクリーンセーバーがドコモダケなんですが、
今日はスペシャルバージョンでびっくり!
思わず人目も気にせず写真撮っちゃいました(笑)
ちなみに左下にいるのはワカメちゃんです。。。
30代にはドコモダケも3匹なんですねぇ、、って、おいっ!
b0087473_1229411.jpg

[PR]
by aya-et-mer | 2006-07-14 12:27 | ★アヤ

お父さんありがとう。

b0087473_1113483.jpg

今日父がこんな可愛いものを買ってきちゃいました(^O^)
『メルに似てるから思わず買ってきちゃったんだよ』と父。
懐かしのテレホンカードです。
今じゃ買うことも貰うこともないですよね~
でもお父さんありがとう。そういう優しい気持ちが嬉しいなぁ。
ちなみにこれは何犬でしょうか…?
[PR]
by aya-et-mer | 2006-07-08 01:11 | ★アヤ
履歴書とかに「趣味・読書」ってありきたりですよね?
でも私は正真正銘「趣味・読書」です。
しかもかなりゆがんだ形の読書家です。
気に入った本があるとその作者の本を片っ端から読むという偏りすぎる読書家です。

ところで、みなさん読みました?[東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン]
久しぶりに読書で号泣しました。
大好きなリリーが本を出し、買ったものの「東京タワー?黒木瞳の映画とかぶるなぁ」
なんて思いながら読みもせず「どうしてリリーが東京タワー?」
と疑問を抱きながらストックヤードにありました。
最近、急に思い出して読み始めたら、やっぱりリリーはすごい!
面白い!思わずふきだしそうになったり、文章のキレのよさ、言いたかったことをこんなにも
気持ちよく文章にしてくれるなんて!と感動しっぱなし。。。

ところが、、、とんでもない「だいどんでんがえし」が待ってました。。。
これから読む方もいると思うのでコメントは控えますが、
号泣です。。。
本を読んでこんなに泣くのは小学校か中学校の時、戦争で死んでいった子どもの
本を読んで以来かも。。。
「蛍の墓」に続く私の弱点にカウントされました。。

大好きなリリー。
ホントにありがとう。。。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-07-08 00:45 | ★アヤ