ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっぱりcafe の方がスキ

b0087473_1915222.jpg

久しぶりにfanny faceに誘われました(^o^)
ご近所犬友の宙ちゃんに久しぶりにご対面!
相変わらずお互い興味なし(^^;)
それでも宙ちゃんはよくわかっているようで歩きながら
『今日は宙ちゃんとお出かけだよ~』と言うと
ちゃんと宙ちゃん家まで迷わず行きます!
正確に言うと宙ちゃん家の車の前まで。
車に乗って出かけるのをわかってるんですね~ 図々しい犬です(笑)
土曜日のfanny faceはいろんなわんこがいてとっても楽しい!
他のcafeに比べて気兼ねなくゆっくりお茶をいただけるから大好きです。
犬たちもここは大好きみたい。
日曜日は雨でお散歩に行けないだろうからとお茶の後はしっかりランへ。
宙ちゃんはいつもそんなにわんこに興味を示さないのにここに来るとクンクン社交的☆
メルは相変わらず私のそばを離れません。
今回は大きなわんこにモテモテで逃げ回るメル…
犬社会もわかってほしくて助けなかったんだけど
逃げながらひっくり返るくらいめちゃくちゃになってしまいさすがにだっこしました。
その後もジャックに追いかけ回され吠えて吠えて逃げまくるメル。
手を差しのべるのがいいのか、ある程度ほっとくべきなのか…いつも迷います。
ある程度…って言うのもよくわからず。
犬との付き合いを学んで欲しいけどあまりに嫌がってランに来れなくなるのも困るし…
何かいいアドバイスありませんか?
[PR]
by aya-et-mer | 2006-11-19 19:15 | ∵メル