ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋晴れのデイキャンプ

昨日は宙ちゃん一家のお誘いに甘えて都立野川公園でデイキャンプを初体験!
朝からなにやら出かけることを察知したメルはお出かけ前のお散歩だっていうのに
駐車場から動きません。。。 「うちの車ないけどどうするの?」
「今日は宙ちゃんちの車だからお迎え来る前にちゃんとお散歩しておこうよ!」
首をかしげて歩き出すメル。。。

メルにとっては初めてのデイキャンプ。
セッティングしたり食事の準備をしたりしている間もどうしていいかわからない模様。
考えてみれば、土の上にずっといることはないし座っていいものかどうかわからなかったみたい。
b0087473_1243975.jpg
ねぇねぇ、どこにいればいいの? 座っちゃっていいの? タオルの上がいいよぉ。
b0087473_1251464.jpg

宙ちゃんはさすがに落ち着いてる!メルのそわそわっぷりを笑ってたカナ?

宙ちゃんのパパはすばらしくマメで、私は何にもお手伝いもせず、おいしいバーベキューと
ビールを飲んでおりました。。。申し訳ない。。
もちろんこの二人にも何かあげなくちゃ!って事で、毎度おなじみの「やぎミルクボード(ダイエット用)」をおやつにあげることに。

b0087473_1282427.jpg
b0087473_1285950.jpg
宙「なんかくれるらしいよ!」メル「アレ、おいしいんだよ!」宙&メル「とりあえずおすわりしとく?」

とくに一緒に遊んだりするわけでもなく、お互いの存在は無に近いふたり。。
でもこんな時だけ息が合う…。

おやつもらっちゃえばまたお互い好きなように遊びだします。
b0087473_12122474.jpg
b0087473_12123618.jpg宙「机の下面白いよ~メルちゃんも来たら?」メル「いい。私隣のお姉ちゃんにボール借りたから」

b0087473_12142996.jpg
b0087473_12144482.jpg宙「じゃぁ、ママ二人とも独り占めしちゃお~」メル「いいよ、私ボールの方がいいもん」


そんな二人もお散歩は大好き!広い公園をたくさん歩きました。
そこでなんとボルゾイを発見!
私はメルを飼う前にずっとボルゾイを飼っていたんです。
アンリという女の子でおばあちゃんになるまでとっても長生きをし、子供には物足りないくらい大人しく利口なわんこでした。
まずは宙ちゃんご挨拶。
b0087473_12192042.jpg
b0087473_12193117.jpg
はじめまして。お互いお辞儀をちゃんとして、よーく顔を見て、、、まるで人間のようです(笑)

b0087473_12213856.jpg
b0087473_12215045.jpg続きましてメルもご挨拶。。おっかなびっくりちょっとづつ近づいて、、、おしりをクンクンしたら突然マドレーヌちゃんが動いたのでさぁ大変!犬の後進、結構笑えました。

秋晴れの日曜日、こんなふうに素敵な休日を過ごせてホントに幸せ。
宙ちゃん一家、ホントにありがとう☆
[PR]
by aya-et-mer | 2006-10-16 12:26