ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏休み①

夏休み1日目。
今年の夏休みは一切予定を入れてません。
なのでメルと過ごす夏休みにする予定。

と、言うことで1日目ははるひ野のFRESHNESS DOG CAFE & evoldogへ初めて行ってみました。

我が家からだと小田急線の新百合ヶ丘駅から多摩線で8分。
新しい駅だと知ってはいたものの、、降りてびっくり。。
のっぱらの中にキレイなマンションがちらほら。。
ドックランを作らなくても十分犬も満足なお散歩ができる環境です。
これからどんどん素敵な街になっていくんだろうなぁぁ。

まずは隣にあるショップevoldogへ。
素敵なカードを見つけました。
ジャックが飼い主さんの旅行バッグに自分のおもちゃを用意してる様子。
う~ん!わかるわかる!あまりにかわいいので買っちゃった(笑)
b0087473_21485920.jpg

しゃれてるなぁって思ったのがこのカードを入れる封筒にジャックの消印が付いてるの!
さすがUKからの輸入品。。600円もしましたよ。。
b0087473_21502812.jpg


メルの首輪もほしくて探していたんだけど
(今のはとってもいいんだけどたまにはおしゃれしたいじゃない?)
トリコロールの首輪があったのでメルにプレゼント。
あんまり似合ってないかも。。(泣)
b0087473_21521888.jpg


さぁ、おなかも空いたしさ、ごはん食べよってことでとなりのFRESHNESSへ。
あいにくのお天気で店内は空いていて、新しいお店なのでとってもピカピカ☆
くしゃみとかもでないしかなり清潔感があるお店でした。
お店から庭にあるドッグランへそのまま行けるんですが、ごろごろ雷がなっていたので
とりあえずランチにすることに。。。

私はスパムバーガー
b0087473_21421962.jpg

メルは馬肉クッキー
b0087473_21534968.jpg
b0087473_21541113.jpg

こんなかわいいラッピングに入ってるのはアルゼンチン産馬肉のクッキー。
とりあえず表示を確認。体に悪そうなものは入ってなかったので購入してみたところ・・・

b0087473_21554665.jpg

見てください、このまなざし。。。私のスパムバーガーと馬肉クッキーにクギヅケ☆
「いい子にしてるじゃん、ちょうだい!」
これをご褒美にフセの練習をしましたが、、相変わらず体をぎゅっと押さえなければ
フセはしません。。 かなしい。。

今日お友達になったのはトイプードルのウェンディちゃん。
1歳ちょっとの女の子ですがとってもおてんばで、とってもキュート☆
メルとはちょうど大きさも似ていて(いや、メルの方はかなりのデブちゃんですが、、)
ランでも室内でもたくさん遊んでもらいました。

肝心なランですが、、、ほとんど雨で遊べませんでした。
でも、、障害物のようなものが用意されていて何気なくメルにやらせたら、、、
なんなくクリア!! 親としてはうれしい!! 
でもメルちゃん、、フセの方が簡単じゃない?
[PR]
by aya-et-mer | 2006-08-12 22:01 | ∵メル