ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メルのフード①

b0087473_031473.jpg

小さな頃から体をかゆがるメル。
毛が抜けたり臭いがしたりはしないんですけどね。
皮膚が弱い事はトリマーさんにも言われていたのでわかっていたのですが…。
最近そのことがかなり気になり色々調べてみたんです。
調べてるうちに食べ物に何かアレルギーがあるのでは?と思ったんです。
もしそうだとしたらメルは楽しみにしてるご飯を食べるたびに痒がり、一生痒いことに…。
そう思ったら恐ろしくなりました。
私も軽いアトピーがあるので気持ちが分かると言うか…
すぐに血液検査をしようと病院に問い合わせたら…検査だけで約3万円、+診療代などがかかるわけで…ちょっときついな…またまた調べました。
結果が海外に取り寄せらしく結果が出るまでには最低2週間はかかる、犬のアレルギーはかなり微妙で断定するのが難しい犬も多い… どうしよう…メル…。
すぐに出来ることはなんだろうと考えてまずはフードを変えてみることにしました。
今までもかなり気を使って選んできましたが、今回は本格的なアレルギー対応のフードです。
『ブラックウッド』です。 (リンクはまた後でのせますね)
犬の血液が入れ替わるのに3ヶ月程かかるようなのでまずは痒みがひどくなる等の異常がない限り続けてみます。
昨日の15時にネットで頼んで今日の夕方には届きました。 びっくりです。
ダイエットも続けなければならないので今までのフードと比べてかなりカロリー計算はちゃんとしたつもり。
今までのフードは1日100グラム食べていましたがブラックウッドは少しカロリーが高くなるので今日からは80グラムで300カロリー。
あまり量が減るのはかわいそうなので人参とキャベツのソテーはちょっと多め。
しばらく様子を見ます。 どなたかこのフードを試した方いませんか?
[PR]
by aya-et-mer | 2006-07-31 00:31 | ∵メル