ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

募金しました

b0087473_22155337.jpg

朝起きたら雨が止んでいたのでメルを起こして(8時になっても父と寝てた^_^;)散歩に行きました。
雨が降ってきてまた歩かなくなってしまいまいりました(>_<)
地元の駅で日本盲導犬協会の方たちが募金活動をしていました。
日本で活躍する盲導犬は2004年3月末で948頭、今すぐ希望してる人が4700人いるそうです。
みんなの募金3000円で電車に乗る練習を10回できるそうです。
盲導犬になるまでに1頭につき10回の練習が必要だそうです。
盲導犬のように人の為に全てを捧げたり、うちのメルのように安らぎや愛情を教えてくれたり、
犬はそんな大切な存在なのに捨てられたり虐待されたりする子もいるんですよね…。
ごめんなさい。 うまく文章で表せないんだけど…とても複雑な気持ちデス。
[PR]
by aya-et-mer | 2006-05-14 22:15 | ∵メル