人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルのごはん

ペットショップから我が家に来たメルはサイエンスダイエットのパピー用をふやかして与えていました。
サイエンスダイエットは吸収がよいせいかうんちの量も少なくとてもよかったんですが、
生後半年くらいから急に体中を痒がるようになり皮膚がとても弱いことが判明。
あまりお薬に頼るのも嫌だったので思い切ってえさを変更。
アレルギー体質用でとても評判のよかったアボカドのフードをしばらく与えてみました。
だいぶ痒みが治まりメルも体をかかなくなりました。
メルのごはん_b0087473_2331988.jpg

その後、去勢手術(メスもこう言うのカナ?)を行い、
食欲が旺盛になったため、アレルギー体質かつダイエット用に変更。
メルのごはん_b0087473_2333757.jpg

今はこの2種類に落ち着いてます。
メルが愛して止まないご飯のお話でした。
by aya-et-mer | 2006-05-01 22:54 | ∵メル