人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不運つづき②

お散歩はいつもより少なめ、階段も抱っこしてあげてくださいと、注意事項を聞いて
「まぁ、メルちゃんは小さい頃から体格いいからね!負担にならないようにね!」
えっ?なんのこと??
が~ん、超体重が増えていました。
見たこともないような、記録的な体重がクレジットされてました。
即フードも見直し、みきさんに伺ってアレルギー対応のダイエットフードへ変更。
ちなみにあげる量は5Kgのわんこの量です。
メルの体重は恐ろしくて書けませんが5Kgなんて全然オーバーしてます。

家に帰ってきて週一のシャンプー。
えっ?なにこれ?
メル6歳にして始めてのノミ発生です。。。
フロントラインをちょうど切らせてしまった私のミス。
先週は何の異常もなかったのに、この一週間でどこかでもらっちゃったのでしょう。
目視で6匹退治。シャンプーすると浮き上がってきて死んでくれました。
皮膚は残念なことに刺された跡、掻いた跡で肌の弱いメルはあちらこちら真っ赤に腫れてました。

以前もらった肌の薬をすり込み、トリミングでスムースばりのカットをし、
今は「どちら様?」ってくらい別犬になってます。

やっぱり母に2頭の面倒は無理ですね。
食事のこと、皮膚のこと、なんでもかんでも母にお願いするわけには行きません。
今年中になんとか引き取れるように現在物件探し中です。
by aya-et-mer | 2010-08-09 12:12 | ∵メル