ジャックラッセルテリアとその飼い主のめざせ!スローライフな日記デス。      メル♀ 2004/3/29生まれ 神奈川県生まれ        出没エリア新百合ヶ丘駅付近


by aya-et-mer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不運つづき①

先々週の金曜日、実家の母から「メルの足がおかしい!明日病院に連れて行って」とメールが来ました。
何事かと思ったら、左後ろ足をちゃんと地につけられず、片足を上げたような状態で歩いたりするとのことでした。

もしや、脱臼・・・

実家に帰ってすぐ様子を見たのですが、触ったりしても痛がらず、でも同じ姿勢でいたりすると固まるのか、体を起こしたときに足がつけない。
すぐ病院につれていきました。

アキレス腱が伸びている可能性大!
脱臼は今の段階ではわからないのでアキレス腱の薬を1週間飲んで治らないようならば、
レントゲンを撮りましょうとのこと。

今思えばね、
階段を嫌がったり、おやつを取りに来なかったり、
なんとなく動くのを嫌がっていたりしたんだよね。。。
でもこちらは気がつかず。。
かわいそうなことをしました。。。
[PR]
by aya-et-mer | 2010-08-09 12:02 | ∵メル